恐竜といっしょにお風呂でひらがなが覚えられる!『きょうりゅう あいうえお ひょう』発売!の写真

ニュース

2021/7/30 更新

恐竜といっしょにお風呂でひらがなが覚えられる!『きょうりゅう あいうえお ひょう』発売!


トリケラトプス親子と肉食恐竜の戦いを迫力満点に描き、恐竜ファンの子どもたちから絶大な人気を獲得している絵本「恐竜トリケラトプス」シリーズ。
恐竜に造詣が深い黒川みつひろさんの筆による本シリーズは、2022年に30周年を迎える予定で、シリーズ累計は170万部を突破しています。
そんな黒川さんの描く恐竜たちが、おふろのかべにはれる「あいうえお表」になりました。
トリケラトプスをはじめ、全45種類の恐竜たちが大集合しています。
おふろで恐竜・ひらがな・書き順が覚えられる、一石三鳥のアイテムです。



【3つの特長】
・水を付けるとお風呂の壁に貼れる! 乾かして何度でも使用できる!
・人気恐竜はもちろん、レア恐竜も登場! めざせ恐竜博士!
・数字と矢印で、ひらがなの書き順がわかりやすい!











【読者の声(Webサービス・NetGalleyより)】

これは恐竜好きなお子さんと、そのご家庭には必須アイテム。図鑑がボロボロになっても、指差してこれはナントカと言い続けている子は、カタカナに強いけれど、こちらはなんと全てひらがなであるところにも、個人的にツボ。こんなにすてきなアイテムで、ひらがなと出会える子どもたちが羨ましくてたまらない。(教育関係者)

よくある「あいうえおひょう」は違う会社のものでも似た言葉になりがちなので、知っている恐竜が10個もない私でも、この「あいうえおひょう」は目新しくて楽しめそうですね。恐竜の絵も全身描かれていて、どんな恐竜なのか子供にもわかりやすそうです。書き順も載っているので、恐竜から文字に興味を持ってもらえそうですね。(図書館関係者)

きょうりゅう あいうえお ひょう

きょうりゅう あいうえお ひょう

黒川みつひろ

  • ISBN:978-4-338-01054-2
  • 定価990円 (本体900円+税)