ニュース
2019/9/1 

『なまえのないねこ』
第3回未来屋えほん大賞受賞!


竹下文子さんが文・町田尚子さんが絵を手がけた絵本『なまえのないねこ』が、第3回未来屋えほん大賞を受賞しました!
未来屋えほん大賞は、「未来まで読み継がれるベストセラー絵本を育てる。」と言うコンセプトのもと、全国の未来屋書店の児童書担当者が直近1年間に出版された絵本の中から、作品を選出する絵本賞です。

【竹下文子さんの受賞コメント】
この絵本、というより、この猫が、皆様にあちこちで可愛がっていただき、本当に嬉しいです。このたびは大賞をありがとうございました。
猫も人も共に幸せに暮らしていける世の中でありますように。

【町田尚子さんの受賞コメント】
生まれてこのかた、一位や優勝や大賞をもらったことがないので、未来屋えほん大賞に選んで頂けて光栄です。
この絵本が、小さな生き物のことを思うきっかけになれば嬉しいです。

『なまえのないねこ』は、自分のなまえを探すひとりぼっちの猫が、「ほんとうに欲しかったもの」を見つける、猫愛に溢れた絵本です。

全国255店舗の未来屋書店・アシーネで、9月1日より順次「第3回未来屋えほん大賞フェア」が開催されます。
開催店舗で『なまえのないねこ』をご購入いただいた方に、表紙壁紙をプレゼント!
詳細は未来屋書店のホームページをご確認ください。

『なまえのないねこ』<br>第3回未来屋えほん大賞受賞!

関連書籍

なまえのないねこ
なまえのないねこ
竹下文子 文/町田尚子
定価1,650円 (本体1,500円+税)