イベント
2019/9/21 

きくちちきさんの絵本展が開催されます!

きくちちき絵本展
しろとくろ

◉日時:2019年9月21日(土)〜11月10日(土)
    10時〜19時30分
◉会場:武蔵野市立吉祥寺美術館
◉入館料:300円(中高生100円、小学生以下・65歳以上・障がい者の方は無料)
◉主宰:武蔵野市立吉祥寺美術館[(公財)武蔵野文化事業団]

きくちちきさんがデビューから現在までわずか7年間で生み出した絵本は、20冊以上。
きくちさんは、自身の絵本を“100年越しの手紙”であって欲しいと願っています。
今、絵本を手に取ってくれている人、そして100年後の誰かの心にも寄り添えるように…
今回の絵本展では、代表的な絵本原画や、デビュー前に自費出版していた手製本の原画のほか、今回のために制作された大型のバナー作品や立体作品を含め、約200点が展示されます。
きくちちきさんのみずみずしい感性と、美しく力強い線描が息づく、絵本の世界をお楽しみください。

小峰書店の絵本では、『もみじのてがみ』の原画が展示されます。
まっ赤な「もみじのてがみ」を受け取ったねずみが、りすやひよどりといっしょに紅葉探しに出かける絵本で、紅葉が美しく描かれています。

関連イベントなど、詳細は武蔵野市立吉祥寺美術館のホームページをご確認ください。

きくちちきさんの絵本展が開催されます!




関連書籍

もみじのてがみ
もみじのてがみ
きくちちき 作・絵
定価1,760円 (本体1,600円+税)