ニュース
2018/10/18 

かこさとしさんの絵本『コウノトリのコウちゃん』がきっかけで、手ぬぐいが制作されました!

コウノトリはかつて日本の空から消えてしまった鳥です。

コウノトリが最後まで生息していた兵庫県豊岡市では、長い間コウノトリの野生復帰に向けた取り組みがおこなわれています。

小学校の環境教育で『コウノトリのコウちゃん』を読み聞かせたいという豊岡市の問い合わせからはじまったかこさんとのご縁。

日本の空にコウノトリがたくさん舞うことを願って『コウノトリのコウちゃん』を描いたかこさんの思いと、コウノトリとの共生を目指して活動する豊岡市「コウノトリ湿地ネット」の思いが重なって、手ぬぐいが制作されました。

手ぬぐい本体にかこさんのイラストとサインがデザインされているほか、手ぬぐいを包む越前和紙にかこさんのイラストとメッセージが印刷されています。

手ぬぐいは、兵庫県の「豊岡市立 ハチゴロウの戸島湿地」でご購入いただけるほか、コウノトリ湿地ネットのウェブサイトからもご購入いただけます。
(1枚600円:ウェブからのご購入は+郵便料・代金引換手数料240円)

現地でのご購入は
豊岡市立 ハチゴロウの戸島湿地
 兵庫県豊岡市城崎町今津1362

ウェブからのご購入は、コウノトリ湿地ネットウェブサイトのお問い合わせフォームから、住所・氏名・購入枚数をご記入のうえ、お申し込みください。
コウノトリ湿地ネット ウェブサイト お問い合わせフォーム

****************************************

コウノトリ湿地ネットのブログでも、手ぬぐいが紹介されています!
コウノトリ湿地ネットブログ
かこさとしさんの絵本『コウノトリのコウちゃん』がきっかけで、手ぬぐいが制作されました!




関連書籍

コウノトリのコウちゃん
コウノトリのコウちゃん
かこさとし さく
定価1,320円 (本体1,200円+税)