キャンペーン
2023/7/20 

オリジナル妖怪コンテスト〜自分だけの妖怪を中垣ゆたかさんの絵本に登場させよう!〜【終了】

夏といえば妖怪のシーズン! 身のまわりに現れそうな妖怪を考えてみませんか? 考えた妖怪をSNS・メール・郵送で応募してください♪
2024年6月に発売予定の妖怪絵本に登場するかもしれません!

オリジナル妖怪はどんなものでもOKです。年老いた猫が化け猫になるとも言われる「猫又」のように、長く使っていた身のまわりのスマホ、パソコン、自動車など、いろんなものが妖怪に変わるかも…??

【オリジナル妖怪の絵本への登場について】
ワークショップなどのイベントも含めて、5体のオリジナル妖怪を選ばせていただきます。選ばれたオリジナル妖怪を、中垣ゆたかさんが描いて絵本に登場させていただく予定です。
(小峰書店より2024年6月に発刊される予定の絵本となります)
絵本に登場する妖怪を描いてくださった方には、中垣ゆたかさんサイン入り絵本をプレゼントさせていただきます。

応募期間中に、「絵本作家中垣ゆたかさんと自分だけのオリジナルようかいをかいてみよう!」ワークショップも開催されます。詳しくはこちらをご覧ください♪

※応募作品の著作権は作者に帰属いたします。また、絵本に登場させる際には、一部変更を加えさせていただくことがあります。ご了承ください。

【応募方法】
①SNSでのご応募
Twitterで小峰書店アカウントをフォローし、コンテストツイートをリツイートいただいたあと、2つのハッシュタグ「#中垣ゆたか」「#オリジナル妖怪コンテスト」を付けて、描いた妖怪を撮影した写真を投稿してください。

②郵送でのご応募
オリジナル妖怪を描いた紙(カラーコピーでも可)を、下記の宛先にお送りください。封筒にはご住所とお名前をご記入ください。
 〒162-0066 東京都新宿区市谷台町4-15
 小峰書店「オリジナル妖怪コンテスト」係 行
※お送りいただいた作品は、小峰書店公式SNSでご紹介する場合がございます。

③メールでのご応募
描いたオリジナル妖怪を撮影した写真のデータ、またはオリジナル妖怪を描いた作品をカラースキャンしたデータを、こちらからメールでお送りください。
※メーラーが起動しない場合は、下記のアドレスへメールをお送りください。
 promo@komineshoten.co.jp
※お送りいただいたデータは、小峰書店公式SNSでご紹介する場合がございます。

応募例


【応募期間】
2023年8月31日(木)締切

【当選のご連絡】
①SNSでのご応募
当選された方にDMでプレゼントのお送り先をお聞きします。発送は2024年7月頃を予定しております。
②郵送でのご応募
当選された方にプレゼントを郵送いたします。発送は2024年7月頃を予定しております。
③メールでのご応募
応募期間終了後、当選された方にメールでプレゼントのお送り先をお聞きします。発送は2024年7月頃を予定しております。

たくさんのご応募をお待ちしております!

※弊社のSNSキャンペーンにつきましてはこちらもご確認ください。

オリジナル妖怪コンテスト〜自分だけの妖怪を中垣ゆたかさんの絵本に登場させよう!〜【終了】